調布市国領 膝の痛み 治療 にこにこ鍼灸整骨院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

調布市国領 膝の痛み 治療 にこにこ鍼灸整骨院

2015.02.16


にこにこ鍼灸整骨院です(^o^)

 

今日は 膝の痛みについて お伝えします。

 

膝には、体重以上の重みがかかっています。

例えば、歩いている時は片方の膝に 体重の3から4倍の重さがかかると言われています。

痛みを増す原因としては、スポーツや運動不足 怪我や病気 冷えなどお一人お一人によって違います。

 

膝の痛みは、動き始めの時に痛みを感じられる方が多くいらっしゃいます。

なので、朝 起きる時、また椅子から立ち上がる時には 無理をせずにゆっくりと動いてください。

 

どのような治療をしますか?

 

膝痛は、単純に膝周りの筋肉を緩めたり、組織を取り替えても解決が難しいです。

当院では、膝痛を根本的に解決させるために、股関節に本来の働きを取り戻させ、

同時に今までその代役を務めてきた膝周りの緊張を取り除いていきます。

 

また、膝痛専用のメソッド(体操)を指導します。悪い使い方が根本原因であるので、

再び間違えた使い方をしないように訓練していくことで、早期改善・長期維持を可能とします。

膝痛は、ほっておくとドンドンひどくなり、変形を助長させていきます。

あまりに変形が強い場合には、改善が難しい場合があります。

 

お一人お一人に合わせた治療をさせて頂きます。

 

膝痛の施術は、出来るだけ早いうちに始める方が良いと思われます。

再び元気に歩けるように全力で応援致します!!

 

ですので 早めの来院をおすすめします。


にこにこ鍼灸整骨院

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

TEL0424-98-1580

診療時間   9:00-12:00

        15:00-19:30

 (土)   9:00-13:00

休診日    日曜、祝日 

駐車場あります☆

お気軽にご相談ください☆

車でお越しの際は、前もって

 

042-498-1580まで、お問い合わせください。