捻挫してしまった時の注意点 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

捻挫してしまった時の注意点 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院

2013.04.24

 

にこにこ鍼灸整骨院です(^o^)

 

もうすぐ ゴールデンウィークですね。 お出かけしたりスポーツをしたりしたくなる時期かもしれません。

 

あって欲しくない事ですが 万が一 捻挫してしまった時 応急処置の仕方を知っておくだけで 治り方が違ってきます。

 

今日は 捻挫した時の注意点 をお伝えします。

 

►まずは 安静とアイシングしてください。

  アイスノンや氷嚢を使って冷やしてください。

 

 

►痛めてしまった後に 歩き回ると痛みと腫れがドンドン増してきてしまいます。

 

►基本的に痛めた足で歩く事はやめましょう。

 

►座るときも、正座は禁止です。回復が遅くなってしまいます。

 

►できるだけ痛めた足に負担をかけないようにしましょう。

 

►体重をかけて痛みの状態をチェックすることもやめましょう。

 

►就寝するときは、心臓よりも高い位置に足を置き、足への負荷をかるくしてあげましょう。

 

 

►お風呂で患部を温めることもしないでください。

 

 

して 早めに来院しきちんとした治療をお勧めします。

 

 

 

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります

 

お気軽にご相談ください