ぎっくり腰にならないために 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

ぎっくり腰にならないために 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院

2013.03.29

 

 にこにこ鍼灸整骨院です(^^)/

 

ぎっくり腰を起こさないために・・・出来ることをお伝えします。

 

 

 

ぎっくり腰(急性腰痛)は、理由があって起こると言われています。

 

“筋肉が緊張状態にある”と起こしやすいんです。

 

 

筋肉は疲労すると、疲労物質が筋肉に溜まります。

 

その疲労物質がなくならないうちに、また 疲労が積み重なると どんどん 疲労物質が溜まってしまい、それが筋肉の緊張状態を作ります。緊張が続き血行不良になってしまうと ぎっくり腰になってしまう可能性が高くなってしまいます。

 

 

 

予防として ゆっくりお風呂に入り お風呂上りに ストレッチをしてほぐしてあげてください。心のリラックスも大切です。体の為に 心と体の緊張状態をほぐしてあげましょう。

 

 

 

筋肉の緊張状態は、腰痛の原因にもなってしまいます(-_-;)

 

 

こんなことはありませんか?

 

:(朝、起きた時に直ぐに動きにくい。ぎっくり腰を起こしやすい時間です。

 

:(朝、靴下が履きにくい。突っ張る感じがする。

 

:(朝、洗顔しにくい。腰に違和感を感じる。

 

 

このような症状が 何日も続くようなら筋肉が緊張状態にあるのかもしれません。

 

 

 

グギッと痛めてしまう前に、早めに来院してください。

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります

 

お気軽にご相談ください