腰痛予防 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

腰痛予防 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院

2013.03.05

にこにこ鍼灸整骨院です(^^)/

 

腰痛を少しでも予防できるよう 日常生活の中で気をつけられることをお伝えします。

 

 

 

物を持ち上げる時,体を急に動かさない。ひざを曲げてから物を持ちましょう。

 

☆重い物を持ち上げる時は手伝ってもらいましょう。

 

☆荷物を幾つか運ぶ時は,左右にバランスよく持ちましょう。

 

☆車のトランクから荷物を取り出す時には,荷物を体に近づけてから持ち上げましょう。

 

☆家具の下などに掃除機をかける時は片ひざをつきましょう

 

☆事務仕事をしているなら,時々 ストレッチをしましょう。

 

庭仕事の時は 時々たって体を伸ばしましょう。

 

☆長距離運転の時は時々休憩し その度にストレッチをしましょう。

 

☆ハイヒールを履く時,腰が痛くなってきたら 出来れば楽なローヒールの靴に履き替えましょう。

 

☆布団の硬さは あっていますか?柔らかすぎると腰痛の原因になってしまうこともあります。

 

 

しかし、気を付けていても 腰の痛みが出てしまうことがあります。

 早めの治療が肝心 です。

 

その時には ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります

 

お気軽にご相談ください