五十肩 治療 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

五十肩 治療 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院

2013.03.04

 

 にこにこ鍼灸整骨院です(^^)/

 

このような症状はありませんか?

 

“突然肩が上がらない(+_+)

 

“もう痛くて何もできない(>_<)” 

 

“衣服の脱ぎ着もできない(*_*;

 

“背中がかゆいのに・・・かけない(@_@)

 

40代~60代に発症するケースが多く、40代に発症すれば四十肩、50代以上になると五十肩と呼ばれます。

 

昨日何をしたとから痛くなったに関係なく、ある日突然 違和感が出てしまいます。変だな~と思っていても そのうち治るだろうと思っておられる方が多いようです。でも だんだんと痛くなり、どうしようもなくて~ 限界だ~ ということで来院に来られる方が多いです。

 

原因は、・肩関節周りの筋肉が硬くなり、動かせる範囲が狭くなってしまっている場合

 

・筋肉に炎症が起こって痛みが生じ動かしづらくなっている場合     などなどです。

 

どのように治療しますか?

 

まずは、背骨や肩関節周りの骨のずれをチェックさせていただきます。骨のずれは、筋肉や靭帯のバランスを崩してしまい痛みを増す原因となってしまいます。ですから ずれてしまっている場合、そのずれを矯正させてもらいます。

 

お一人お一人の症状に合わせて その方に合った様々な治療法をさせていただきます。

 

残念ながら、四十肩・五十肩の治療は長期戦となります。12回の治療で治ることはまずありません。痛みが感じなくなるまで半年から一年かかります。スタッフ一同 精一杯治療させていただきますので、あきらめずに一緒に治していきましょう。

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります

 

お気軽にご相談ください