むち打ち 交通事故 注意すること 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 治療病院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

むち打ち 交通事故 注意すること 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 治療病院

2013.02.20

 

にこにこ鍼灸整骨院です(^o^)

 

昨日は寒い雪でしたね。皆さま 体調はいかがですか?

 

 

むちうち症で注意することについてお伝えします。

 

ちょっと張っているだけだから・・・

 

病院や整骨院に行くのがおっくう・・・

 

 

だから 近くにある低価格の手もみやマッサージ店で済ませよう・・・

 

 

 

間違った治療を受けると、さらに症状を悪くしてしまうことがあります。

 

 

 

「むち打ち症」の受傷直後には、まず炎症症状を引かせるための治療が必要。

 

そして、損傷を受けた靱帯や筋肉の回復にも努めなければなりません。

 

 当院では超音波によるミクロマッサージや頸部固定コルセットを施します。炎症が完全に治まるまでは無理にストレッチを行ったり、強いもみほぐしや首の牽引等は決して行ってはいけません。

 

 

 

「むち打ち症とは首だけの問題にあらず!」

 

 

 

これは、むち打ち症治療にあたるうえでの当院の基本ポリシー。

 

なぜなら、首に強い衝撃が加わった場合、悪い部分は首だけとは限らないからです。

 

 多くの場合、衝撃時に強くハンドルを握るなどして肩や手首、また背中や腰などにもダメージが・・・。

 

 

 

にこにこ鍼灸整骨院は 国家資格である柔道整復師の資格を持った、交通事故・むち打ち症の専門家です。

 

事故の状況やケガの症状などを詳しくカウンセリングさせていただき、お一人お一人の症状に合わせたオーダーメイドの治療をさせて頂きます。

 

 

 

「後遺症」「痛み」残さないために 早めのきちんとした治療をお勧めします。

 

当院ではいつでも無料治療体験を行っています。

 

 

お気軽にご相談下さい☆

 

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります