寝違え 首の痛み Q&A 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 治療病院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

寝違え 首の痛み Q&A 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 治療病院

2013.02.15

 

にこにこ鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

朝、起き上がろうと不意に体を動かした時“あ、首が動かない…(@_@)なんてことありませんか?

 

仕事が… 学校が… 家事が… と焦りますよね。
生活に支障がでるため とにかく早く治したいですよね~。

 

どうして寝違えるのでしょうか?

 

いくつか要素があると考えられています。
まずは、予防が肝心です。

 

  • 首の関節や筋肉に負担のかかる状態が続いていませんか?
  • 枕は 合っていますか? 変な格好で寝ていませんか?

 

気を付けていたのに 寝違えてしまった(++) 

 

まず何をしたらいいでしょうか?

 

寝違えは “放っておけば治る” と思われがちですが、きちんと治療してください。

 

また 自分で痛い部分をつい触りたくなってしまうかもしれませんが、間違った対処は、治りを遅くしたり悪化させてしまうこともあります。

 

応急処置としてアイスノンもしくは、ビニール袋に氷と水を入れたものを使って患部を冷やしてください。

 

そして、早めにご来院ください。筋肉の萎縮を手技にて慎重に緩和していきます。

 

痛いですし 視界も限られてくると思いますので 気を付けていらしてください。

 

☆お気軽にご相談ください☆

 

 

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります