冷え性 治療 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

冷え性 治療 調布市国領 にこにこ鍼灸整骨院

2013.02.13

 

 にこにこ鍼灸整骨院です(^o^)

 

こんなことはありませんか? 

 

:/室温は暖かいのに、手足だけが冷たい

:/夜、手足が冷たくてなかなか寝つけない

:/朝、すっきり目覚めず、だるさを感じる

:/肩や首の凝りを強く感じる

:/下痢・便秘がちである

:/めまいや立ちくらみを起こす

:/生理不順・生理痛がひどい

:/疲れやすく、精神的に落ち込んだりする

 

「自律神経失調症」というのは正式な病名ではありませんが、交感神経と副交感神経のバランスが乱れることで、体温やホルモン量の調整ができなくなります。
その結果として、冷えを始めとしたさまざまな症状が現れます。

 

 

どのように治療しますか?

 

 

冷え性は、症状やタイプを正しく見極めることが大切です。
自律神経が乱れる理由が、どんな生活環境にあるのかまずお聞きします。
また、末端の血管まで血液が行き渡らない原因を、触診で確認させてもらいます。
体のゆがみやセルライトも、冷え性の要因となります。
原因と症状に応じて、治療させていただきます。
手技(マッサージ)で凝った部分をゆるめ骨を正しい状態へ調整したり、鍼やお灸でツボに刺激を与えることにより血液の循環を改善します。
体と生活習慣が整うと、自律神経の働きも自然に正常へと戻ります。

 

当院の施術で、体がベストの状態で機能できるように目指します。
冷えやだるさに長年悩んでいる方に「快適な眠りとさわやかな目覚め」を取り戻していただきたいと思います。



お気軽にご相談ください☆

 

 

にこにこ鍼灸整骨院

 

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

 

TEL0424-98-1580

 

駐車場あります