股関節の痛み  布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 治療病院 | 東京都調布市国領町 にこにこ鍼灸整骨院

不妊鍼灸 訪問マッサージ横浜

股関節の痛み  布市国領 にこにこ鍼灸整骨院 治療病院

2013.02.05

 

にこにこ鍼灸整骨院です(^^)

 

今日 2月5日  は  ニコニコの日  とも言われているそうです。

 

みんな元気に にこにこ(^o^)  でいられるお手伝いをさせていただけるよう 

日々 全力で 治療させてもらいます。

 

でも また寒くなるみたいなので 風邪には気を付けてください。

 

今日は    股関節の痛み(>_<)    についてお伝えしたいと思います。

 

“痛くて 歩くのが…” 

 

“股関節が突っ張る感じ…”           と言われ来院される方が多くおられます。

 

また “痛みまでは…でも違和感が…”      と感じて来られる人もとても多いです。

 

 

心配になって病院に行っても “異常なし”と言われた方がほとんどです。

 

 

レントゲンをとって異常がなければ  そこが原因でないかもしれません。 

 

 

 

股関節は、体の中で一番大きい関節なので とても負担のかかるところです。

 

 

姿勢や日常生活の影響などでバランスが悪くなると

 

筋肉が硬くなり、股関節部分に痛みが出てしまいます。

 

 

また 普段は感じなくても 疲れがたまってくると 体のバランスが悪くなって

 

体を支えている股関節に違和感・痛みが出てしまうことがあります。

 

 

お一人お一人によって原因が違ってきますので 是非 ご相談ください。

 

 

痛いところだけを一時的に治療するのではなく

 

根本的に治療するために全身を診させて頂いてから

 

お一人お一人にあった治療をさせて頂きます。

 

 

にこにこ鍼灸整骨院

東京都調布市国領3-8-15くすのき団地5号棟-1F

TEL0424-98-1580

駐車場あります☆

お気軽にご相談ください☆